寒いと身体が動かない(^^;)

金曜日は福岡市内にも
雪が降りました


土曜日もとても寒くて
何しろ身体が動かない
動きたくないのかな?


それでも何とか
かかりつけの内科にお薬取りに行き
隣のお肉屋さんで
1週間分のお肉&クリスマス用チキン1本購入
クリスマスケーキを取りに行き帰宅


今年も昭和なケーキ



息子を呼んで
「はい、Xmasプレゼント!丸ごとお食べ」
えぇぇぇぇぇ!と言いつつ
喜んで四分の1ほど食べてました(^^)
残りは私がちまちま食べよ


もらった紫大根の一部を浅漬けに

その後あまりの寒さにコタツに入って
YouTubeを見つつケーキをつまみ食い
ボーーとしてたら午後4時45分
ん??
4時45分??
何だっけ??
あーーーーーーー!!
歯医者さんの予約が4時45分でした
大慌てて電話して少し待ってもらい
急いで歯磨きをしてダッシュで歯医者さんへ
5時5分前に到着
(土曜なので5時まで。近所でよかった)
消毒だけなのですぐ終わりホッ
年末年始、妹のところに出かける話をしたら
先生が休み中に腫れがぶり返したときの用心にと
抗生剤と痛み止めを三日分出してくれました
「お守りにね」


ありがとうございます
安心感倍増です


夜はお好み焼きでプシュリ

明日こそがんばろうと思いつつ
YouTubeに吸い込まれた夜でした