折れそうなココロ・大っきなアオサギ

一方的な電話攻勢
同じ言葉を繰り返すだけのダンナ
悲しい


私の言葉が届かない


それでも10回に1回くらい
あれっ?と思う瞬間があり
あきらめないぞと思う


昨日までは


今朝も怒濤の電話
何度も同じ言葉


何回目からの電話で
「なんでこうなった?」と
突然言うダンナ
どうやら私のせいと思い込んでいるっぽい(T_T)
悲しすぎるよ


いやいや今そう思ってるだけ
明日はまた違う事言うよ
自分に言い聞かせるけど涙がこぼれる


1人シクシクしながら早朝の大濠公園を歩く
(繁忙期で土曜も仕事です)
突然目の前に大きなアオサギが現れた


しっかりしなさいと
言われた気がした
頑張れと言われた気がした


火曜日、主治医から話があるので病院に来るように連絡があった
きちんと話を聞いてこよう
色々考えるのはそれからだ