週末の変化

土曜日は自分の内科検診(月例)
帰りにイオンで洗濯洗剤やペーパー類を購入
帰宅後は洗濯と掃除
それから大急ぎで歯科検診へ


12時半に健診終わり
内科も歯科も特に問題なく現状維持ホッ


昼ご飯
久しぶりにチャルメラ

午後2時
タオルやのど飴を届ける
会話が難しいので看護師さんに頼みづらいだろうから
欲しそうなモノを見繕って


面会禁止なので看護師さんに荷物を預ける
帰宅途中
ダンナからLINE
「ありがとう」


わ!ありがとう言ってもらえた!!
嬉しい
そのあと電話もあり飴が嬉しかったらしい(^^)
よかったよかった
話も少し出来るようになっていた


翌日曜
午前中に掃除洗濯してると
ダンナから電話
「今度来るときにTシャツもってきて、歯ブラシも」
入院必要品は病院に丸ごとセットでお願いしてるけど
自分のTシャツやいつもの歯ブラシがいいのかなと思い
午後イチで届ける


夕方電話がありお礼を言ってもらえた
やはり少しずつよくなってる感じがする!!
滑舌が悪く言ってることが聞き取れないこともあるけど
こちらの話の半分は理解している感じだ
声に元気がないのはしょうがないかな(嫌いな病院の中だしね)


ほんのすこしではあるけれど
回復の光が見えて
日曜の夜は久しぶりにゆっくり過ごした

早くリハビリテーション専門病院が決まりますように・・・