よく働いた週末(エラいぞ私)

金曜日、作り置きのカレーがあるので
ノー買い物で帰宅
近々ご近所に引っ越してくる予定の息子と
カレー&サラダの夕飯
うちで使っていないテレビを運んでいった(^^;)


土曜日は実家近くの皮膚科へ
あちこちの痒みを診てもらう
乾燥による皮膚炎をこじらせたらしい


実は会社近くの皮膚科も受診してて
(2週間ほど前)
同じようなことを言われた
もしかしてダニとか細菌とか・・・と
心配になったので調べてもらう
結果、ダニも何もなし
薬をもらって帰宅


二つの病院で同じ結果だったので
やはり皮膚炎か


帰宅後、昼ご飯は
チャルメラと高菜炒飯

久しぶりで美味でした(^^)


午後からリハ病院へ
書類届けとダンナから電話で頼まれた
ちょこちょこしたモノを看護師さんに預ける
(面会は平日のみ)
すぐダンナからお礼の電話
言葉や脳のリハビリも始まっているという
前の病院にいるときとはまるで違う声に驚く
早く帰宅できるようにリハビリを頑張ると言ってた


夕方、息子と彼女が尋ねて来てTVのお礼に
コーヒーとお菓子を貰っちゃった(^^)
30分ほど話して私は買い物へ


ゆっくり料理しようと思っていたものの
数日前から考えていた
台所の模様替え(車椅子でも動きやすいように棚を減らす)
我慢できずにやってしまった
カウンター棚を分解して処分
棚に置いていたモノや他の棚のものを仕分けして減らす
あぁ疲れた(こ・腰が・・・)
料理するパワーはなくテキトーご飯で早寝


翌朝も片付けの続き
月曜の燃えるゴミ山ほどだ(^^;)


ダンナからの電話では
野球の話やカラオケの話
機嫌よく話してくれて、それだけで嬉しい
言葉はまだまだ不明瞭だけど
理解力が上がっている気がする


日曜の午後は
近所のモールでちょこっと買い物をして
ワインも買って帰宅
食材もやっと買ったので
明日は久しぶりにお弁当を作ろうかな