珈琲ゼリー・週末いろいろ

毎朝ダンナに珈琲を入れていた
カップにのせるドリップタイプ
ダンナが入院してコーヒー淹れなくなって
でも多分早く使わないと
香りとか逃げちゃうなぁと思い
珈琲ゼリー作ってみた
ドリップバッグ2個300CC
粉ゼラチン5g
熱々のコーヒーにゼラチン入れて混ぜるだけ(^^;)
小さなガラスの器1個
大きめの器に1個 合計2個出来ました
よーく冷やして表面に そーーっと格子状の切れ目を入れて
練乳をたらーり

土曜日は5時起床
いつものルーティンをこなして
いつもの地味朝食(^^;)

ご飯(レンチン中)練り天と三尺豆炒め
 ボロニア カボチャと三尺豆煮
大葉漬け 冷や奴


母が久しぶりに産直に行きたいというので
息子に連絡して朝8時半から産直へいくことに
新鮮野菜をたくさん買って
田舎の空気を堪能
母は満足のお昼寝
昼食を作り置きワタシと息子は帰宅


帰宅後少し休憩して息子と一緒に病院へ面会に
売店でミカンゼリーを購入
ダンナ完食
少しずつ会話になりつつあります(^^)
もう少し言葉が明瞭になるといいのですが
焦らずゆっくりを肝に銘じて・・・


帰りは近所のモールに寄って
早めの夕飯
エビマヨは息子と半分こ

ワタシは海老ワンタン麺塩味

あっさりで美味でした


なかなか転院が決まらなくて気持ちが焦るけど
ダンナの笑顔をもうみられないかもと思った
あの時からすれば今の状況に感謝です