少しだけ秋 週末イロイロ

土曜日の朝
すっかり秋の空
そして涼しい!

涼しいので早速
まる天うどん(^^;)

ん~~おいしい♪
土曜日もいつもと同じく5時起床
いつものルーティンをこなし
8:45
近所の眼科へ検診
目薬3種(眼圧・ドライアイ・ピント調節)
塗り薬(目の周りのかぶれ)を処方してもらう


帰る途中イオンで買い物
母の昼ご飯の材料


帰宅後
鶏団子鍋・南瓜煮・オムライス・ナス天の下ごしらえ


下ごしらえした材料持って母のところへ
仕上げていると息子&甥っ子君登場
目当ては私が作るトロトロオムライス(^^)
2人とも大盛り完食


母は昼ご飯にナス天(大好物)南瓜煮を食べ
鶏団子鍋も少し味見ご飯も軽く一杯
夕飯には鍋を食べると言うことで
買い物代行して帰宅


母が1人でほとんど食べた
ナス天がこちらです(^^;)



ついでに自分の買い物も済ませ
息子に送ってもらう


遅い昼ご飯に
カレー(レトルト)
テレビ番組の影響で
どうしてもカレー食べたかったので(^^;)


ダンナからの電話は
次の面会に持ってきてほしいものの連絡
長袖Tシャツ・替えのかりゆし・短パン・お菓子
はい、了解


食後はベッドに転がりつつ
妹からもらった益田ミリさんの
単行本を読みながら寝落ち
妹からの電話で2時間後に起きた
短時間だけどよく寝たって感じでスッキリ


明日は何しよう
通勤用リュックが買い換え時
天神に買い物に行こう
わーーー久しぶり(^^)