転院後初面会・ホッとする間もなく・・

8月3日(木)は午後1時で早退
転院して初めての面会


リハビリ専門病院だから
前の病院と違い少しのんびりした雰囲気
病室には入れてもらえないけれど
同じフロアの談話室で面会
車いすに乗った旦那少しキツそう
「大丈夫?」と話しかけると
「今リハビリが終わったばかりだから少しキツいけど大丈夫」
たどたどしいながらも質問にちゃんと答えてくれたのでひと安心
面会後は担当看護師さんや理学療法士さんと少し話す
発病前のダンナの様子を聞きたいと言うことで
土曜日に電話してもらうことに
次の面会は少し先になりそうだけど
電話で話せるようになったから
ダンナも少し安心していました


帰りに少し食材の買い物をして
帰宅後は久しぶりに料理をしました(^^;)
回鍋肉とマリネを使った冷たいパスタサラダ

午後5時くらいから
凄い雷雨
最近多い気がします


ホッとしたのもつかの間
今度は実家の母から電話
具合悪い息が出来ない等々
妹に連絡すると
今まで実家に泊まっていた甥っ子君が帰ったので
淋しいアピールだよと・・
でも心配
するとまた母から電話があり
少し落ち着いたみたいゴメンね・・・
うーーーーん(-_-)


夜にはまたまたご近所に救急車


大変なの私だけじゃない(>_<)
ワタシはワタシに出来ることを頑張ろう