早朝のお月様が好き・気持ちの揺れ

コレは月曜朝の大濠公園
7時くらい
素敵だったので歩きながらパシャリ
最近のスマホは歩きながらでもピントを合わせてくれる
ありがとうiPhone

お月様の右下あたりに福岡タワー
そのすぐ近くの病院に入院してたダンナ
今と違って会話も出来ず
座るどころか身体を起こすことも出来なかった
今もリハビリ病院に入院中で
言語障害も残っているし嚥下障害もあるし
片麻痺になってうまく歩けないけど
ずいぶん回復したと思う
綺麗な景色を見ながら
ふとあの頃を思い出してしまった



月曜朝のご飯

雑穀ご飯 具だくさんお吸い物
肉じゃが シャケ 高菜漬け ミニミニゆで卵


ほぼ朝ご飯と同じおかずの弁当(^^;)
蒸し南瓜 隠元ごま和えが足されました


夕方、ダンナから電話があり
どうも調子が悪いらしい(精神的に)
話が聞き取りにくいのではっきりとはわからないけど
リハビリでつまずいているのかも
年だからスムーズにはいかないよねー
きついよねーと思う
旦那が言うには、
「凄く迷惑かけてるって思うし(病院スタッフに)
気を遣ってもらってると感じるときもあるし
そうかとおもうと放置されているような気がする時もある
頭が、わーーーーってなりそう」


疲れてるのかな
余りイロイロ言わないでおこう
早めに電話を切って
こちらからはかけないでおこう
一晩寝れば少し落ち着くかも
と考えて 
「うんうんわかったよ。疲れてるみたいだから今日はもう切るね」


今日のお昼にダンナから電話
「昨夜イロイロ考えてたら急に大量の汗が出てパジャマがびしょぬれになった。
そうしたら看護師さんがすぐ着替えさせてくれた。ありがたかった。
また今日から頑張る。」
と言ってくれたので安堵
明日は面会日。顔を見て話をしてこよう。