お疲れな私・紅葉が綺麗

木曜日(祝日)
朝ご飯はお粥をセットして寝たのだけれど
寝過ごした(-_-)
ジャーの中で1時間以上過ごしたお粥は
微妙な感じだったので
雑炊にリメイク
これ良いかも!ご飯はすでに軟らかいから
出汁と薬味と卵を入れたらすぐ完成(^^)

朝食後
実家へ行き
老健からのチェック表を手に
母の荷物準備
今は病院着で過ごしているけれど
老健では私服
普段着が4枚くらいとはいえ
トップスにズボン、シャツにカーディガン
外に行くかもしれないから(寒くなるし)コートも1枚
パジャマ3セット、下着と靴下は7枚ずつ
タオルにハンカチ、ティッシュに・・・
他にも割れない湯飲み
洗濯物を入れる蓋付きバケツ


蓋付きバケツに汚れ物を入れて
週2回業者さんが洗濯してくれるシステム 5千円/月
以前は私が週一で洗濯しに行ってたけれど
ダンナが退院したらそんな時間が取れないだろうと
妹が業者さんを選択(正直助かる)


他にも生活雑貨をイロイロ準備
パジャマや下着はかなりヨレっていたので購入 不足の雑貨も購入
息子に車を出してもらい安い店を探してあちこち回る
実家ですべての荷物に名前を書く
名札をつける
3時、やっと終了・・・つ、つかれた


帰宅後遅い昼ご飯はチャルメラ

一気に終わらせようと頑張ったけど
2日に分ければよかったかも(-_-)
まぁ終わったからヨシとしよう
あとは土曜日に老健のスタッフさんに確認してもらう予定
夜は10時にはフラフラヨロヨロで早めに就寝
そして5時の目覚ましまで目が覚めず(^^;)


ここのところ目覚ましなくても4時には起きていたのに
疲れているのね
元気なふりでサクサク処理するふりしてたけど
身体は正直
日曜はゆっくりしよう


今日が金曜でよかった
明日は休みと思うと気が楽


今朝の大濠公園の紅葉

綺麗(^^)
もうすぐココに山茶花の真っ白な花が咲く
楽しみ~~


舞鶴公園も綺麗

さあ週末だっ
土曜日は10時に自分の歯科検診
12時に実家に行く
老健スタッフさんが来て
家の中の動線確認・荷物チェック


あとやるべき事は買い物だけ


頑張れ私
休もう私


今週末もファイティン!!