頑張る土曜・おでん

金曜の夜
今週も頑張った私に
ご褒美よ~~
本マグロのお刺身
初めて見かけたオサレな日本酒
がっ!
この酒が全く私の好みでなかったという・・・(T_T)
もったいないから飲もうと思ったけど飲めなかった
ガックシ
ハイボールに切り替えて食べました(^^)

気を取り直して
週末のご飯支度を楽にする為(^^;)
おでんの準備
揚げ物は油抜きをして

下処理をした牛すじ
ゆで卵・糸コン・板コン・大根(コンコンコンw)
1時間程、弱火で煮て
一晩寝かせる

土曜日は
朝からおでんに再び火を通しグツグツ
シミシミさせる(まだ食べないよ)


9時半郵便局で母の通帳の記帳と振込
10時歯医者で定期健診
今回も特に異常なしでホッ(^^)


12時に実家へ老健スタッフさん達が
動線チェックと書類の受け渡しに来られるので
大急ぎでバスで実家へ向かう
途中ドラッグストアで昼ご飯用のおむすびや
お茶等を購入
11時半おむすびを食べ部屋を掃除


12時スタッフさん到着
動線や椅子の高さベッドの高さ等
あれこれチェック
来週入所時に持っていく荷物の一部を
運んでくれて感謝です
入所の書類も印鑑を押して渡し
母の手続終了~


イオンのブラックフライデーを眺め少し買い物
4時過ぎ帰宅
洗濯物を取り込み風呂の準備をしつつ
おやつを食べ休憩
夕方5時早風呂だ~~~~~!


そしてついに
シミシミさせたおでんで
かんぱーーい( ^_^)/□
お疲れ様私

よく働いた土曜日でした


日曜も少し用事があってあれこれしようと思っていたのですが
土曜の夕方ダンナから電話があり
「後回しにしないのは良いことだけど
 先回りしすぎないで、休むときはしっかり休んで」


私の悪いところに気づかされました(^^;)
・自分で用事を作って忙しくする
・急がないことでもすぐにやろうとする
・自分で自分を忙しくしてる
コレ気をつけよう


日曜は休むぞ~