8/10台風の朝・ダンナからの電話

先週なのに凄く前のような気がする8/10
台風の影響で大雨大風
幸いバスは動いている
でも暴風で傘さすの嫌だなぁと思っていると
ダンナから電話
「テレビで風が強くて危ないって言ってるから
 出勤は時間をずらした方がいいよ」


嬉しかった


たったこれだけの電話なのに
多分電話するのも不自由な手で
凄く時間かかったんだろうなとか
テレビの内容が理解できてるんだとか
そして私の心配できるようになったんだと
とても嬉しい電話でした


結局10時頃風がおさまってから出勤
翌日から盆休みなので
午後からは大掃除
(と言う我が社の慣例)


そんな台風の朝もいつもの地味飯

茶色。
でも美味でした(^^)


夕方には暴風雨もおさまって
雲の向こうに青空が!
お盆休み中
暑すぎない程度に いい天気だといいな

とりあえず
11日金曜日は
予定無しの日(^o^)


トム君お迎えの準備をしよう