8/11涼しい朝・帰りたがるダンナ

台風一過
涼しくて爽やかな朝
いつぶりだろう

ゆっくり起きて
録画のドロドロ韓流ドラマを見ながら朝食(^^;)
いつも通りの粗食

朝食後は皿を洗ったり
洗濯したり
そしてダンナから電話
ダンナ曰く
お盆休みで職員さんが少ない
一時帰宅したい
(出来るわけない)
ダンナの脳内で一時帰宅ストーリーが
出来上がってるらしく
少しだけでも帰りたい
1日だけでもいい


1人で歩けないどころか
車いすからも立ち上がれないのに
帰れるわけないでしょ?
と言うと
いやもう歩ける
家に帰るなら歩ける


あぁこんな風に意地になった時のダンナは何を言ってもダメ
少し時間をおいて話そう
少なくとも私からはかけないでおこう
数時間後再び電話
めっちゃ元気ない(^^;)
とにかく明日、看護師さんたちとの面談に行くから
そのとき少しだけ面会も出来るから
大好きなドライフルーツ持って行くから
と、なだめて電話を切る


あぁ今日は何も考えずのんびりするつもりだったのにーーー!
腹が立ってきた
いかんいかん
私こそ冷静に


気分を変える為に掃除
気になっていたカーテンを外し洗濯
カーテンレールも掃除


あぁスッキリ


お花とか買いに行くのは翌日にして
掃除掃除の1日でした