大忙しの土曜日・博多ラーメン

土曜日
4時半起床・・もっと寝ていたいのに目が覚める(>_<)
歯磨き 服薬(血圧) お茶を飲み
昨夜の洗濯物を取り込みたたむ
ダンナに持って行く着替えを準備
牛乳の消費期限が近くなってるのを思い出し
母の好物、ミカン入り牛乳かんをつくる
小さなタッパーに5個
お茶漬けを少し食べ
歯磨き 目薬(眼圧) 玄関周りの拭き掃除
8時半まで録画番組を見て
9時前には眼科へ定期検診
9時半眼科終了帰宅後
バスで母のところへ
買い物代行話し相手をして
昼ご飯はひっさびさにラーメン食べに行こうと
言うことになり
息子と甥っ子君も誘ってラーメン屋さんへ


昼は混むので11時20分に到着
それでもほぼ満席(^^;)
久しぶりのラーメン
男子2人はもちろん替え玉
驚くことに母もラーメン完食!!

私も完食
あーお腹いっぱい


昼過ぎ帰宅with息子
2時からダンナの面会に行くのに
雨がひどくなりそうだから送ってくれるとのこと
ありがたや~~


午後2時
着替えを持って病院へ
キツそうなダンナ
何でも車いすに乗るリハビリをしていたら
血圧が下がり辛そうだったのでリハビリ取りやめたそう
私が言ったときは血圧も安定してたけど心配・・
でも私の話はだいぶわかるみたい
相変わらず会話としては余り成り立たない
ただ簡単な質問には答えてくれる
一気にはよくならないよね
焦りは禁物
『帰るね、明日は日曜だから明日も来るからね』
というとにっこり笑って
『ありがとう、気をつけてね』
といってくれた。
嬉しい


病院からの帰り
近所のモールで息子と買い物
夕飯を買って今夜は楽することに(^^;)


頑張ったりのんびりしたり
自分のご機嫌とって
疲れすぎないように頑張りすぎないように
まだまだ先は長そうだから・・・


ファイティン!