怒るのをやめて楽になったかも

今日はネットスーパーの配送日
午前10時から11時の時間指定
ワインがたっぷり到着予定


朝からダンナに受取よろしくと頼んでおいた


輸入ワイン(格安)最近、在庫無しが続いて
今月3回も在庫無しでキャンセルになってた
今回は在庫あるとのことでウキウキ


一応ダンナに10時頃LINE
「今回は在庫あるらしいからよろしくねー」
既読にならず
・・・
・・・
一抹の不安
まさか寝てないよね
あれだけ念押ししたもんね


11時過ぎ
ダンナからLINE「なんか10時20分に来たって不在票がある」
はぁぁぁぁぁ!?ねとったんかい!と、怒りたくなるも
深呼吸
先方に確認するとやはりピンポンしても出てこないので持ち帰ったと
そして明日しか再配達はできないし明日在庫があるかもわからない
再配達もキャンセルも440円頂きますと
えぇ再配達にしましたけど無いんだろうなショボン


ダンナに電話
「明日再配達にしたけど在庫ないかも」
「ごめん」
「別にいいよ~他の店で買ってくるね」


怒りたかったけどたぶん一番ショックなのはダンナ
失敗しちゃったね
そんなときもあるよね
怒ったからってどうなるわけでもないしね
自分に言い聞かせて
深呼吸


前の私なら鬼の形相で怒ってた
電話でわめいてた
馬鹿だな。あの頃の私



怒らなくてよかった
今は心が軽い