自分までダメダメになりかける

5:00 起床
服薬(血圧)ニャンコご飯
半夏厚朴湯を飲みながら朝ご飯準備+ダンナのおむすび
朝食後、歯磨き、目薬(眼圧)、洗顔、
顔面体操(youtubeで見て試してみることにした)玄関拭き掃除
珈琲入れてダンナに声かけ
7:05出勤
公園のしだれ桜が綺麗

ベンチで一休み
数年前まではダンナとよく花見してたな


夕方買い物して帰宅
ダンナが全然ダメダメになってた
はぁ・・・
怒っちゃ駄目と思いつつ
言葉が荒くなる
いけないいけない悪いパターンになりそう
心を落ち着かせてくれるブログの記事を読み
一呼吸
とにかくダンナを寝室に追いやり
一人ご飯
好きな録画番組を見て
お風呂入って
寝る
言い争いにならずによかった


しかし、成長しない自分とダンナにがっかり
明日はよい日でありますように・・・