小さな光・スープカレーで元気出す



昨日は朝から実家の母のところへ

ちらし寿司と大根鶏もも煮

麻婆豆腐を作って買い物代行


遊びに来ていた甥っ子君とうちの息子にも

同じもので昼ごはん


午後から息子に病院まで車で送ってもらい面会に


ちょうどシャンプーが終わってドライヤーしてる音がしたので部屋の外で待機。


シャンプーしてもらい、ヒゲも剃ってもらって

さっぱり顔のダンナ


2日前に面会した時より表情がしっかりしていました

看護師さんから「今朝は自分のお名前答えられてましたよ」と聞き、小さな光が見えた気がしました。


相変わらず思うように言葉が出なくてもどかしそうですが

私をじっと見て何か言いたそうでした。

「リハビリ大変と思うけど、しっかりリハビリしたら治るって!時間かかりそうだけど頑張ろうね」と言うと

コクンと頷いてくれました!

しばらくしたらリハビリの時間になったので

「また明日来るからね、今日は帰るね」

バイバイと、手を振ってくれるダンナ。

少しだけど進歩してる!

私も頑張らねば。


今朝は5時に起き、いつものルーティンを

緩めにこなして

(っていうか、あんまりやる事ない😅)

ふと思い立ちスープカレーを作りました

有り合わせの野菜と冷凍していたササミを

圧力鍋に入れ15分加圧


フライパンでトッピングのピーマンを焼き


朝カレー!


昨日の旦那の笑顔に元気をもらって

今日は買い物をして

午後から面会に行く予定です。


今日もファイティン!