病院巡りとダメダメな一日

休日出勤の代休


6:00 起床
  服薬(血圧)
朝食
  雑穀粥をどんぶり1杯
  辛子明太子
  冷や奴(刻み生姜たっぷりで)
  ボロニアソーセージ
歯磨き 目薬(眼圧) 
玄関拭き掃除
珈琲入れて旦那に声かけするも
起きてこない(イラッ)
初めての病院行くからこの日の休みを取ったのに
つい声が尖る
「あーもうきょうは行かんのねっ」


これがだめなのよ~
わかってるんだけど
思った通り
具合悪そうにヨロヨロ起きてくる旦那(イライラッ)
なんとか病院へ
お薬8千円・・・・たかいなぁぁぁ
しょうがなくてもため息でちゃう


帰宅後自分のお薬もらいに
かかりつけの内科へ
母の薬も代理で受取
帰宅後、歯医者へ歯間ブラシ購入
ドラッグストアへワインを買いに
(これは自分のなので重くても頑張る)
午後3時からは私のお休みタイム
ワイン片手にブルーレイ鑑賞
昼寝
ちょっと寝過ぎて寝ぼけ眼で夕飯
作って旦那の前に並べて
再び寝てしまった
1時間後起きて旦那を見ると
箸もつけてない(イライライライライラッ)
「あーもう食べないのね!」
全部捨ててしまった
やってしまった
たまに抑えが効かなくてやってしまう


てきめん旦那のテンションだだ下がり
あちこち痛いと言い出す
私のイライラもマックス


非常によくない一日でした
がっくり
明日は穏やかに過ごせますように・・・