紫陽花・ヤングコーンヒゲ付天ぷら

今朝も3時頃目が覚め
4時半くらいまでうつらうつら(>_<)
いかんなぁ
いや気にしすぎるとダメかな
そんな時もあるさで気にしないで様子を見よう
4時半起き上がって
やかんを火にかけ
歯磨き服薬(血圧)
お弁当作成
(ほぼ昨日の夕飯の残り)
朝ご飯は何時もと変わらず
雑穀ご飯に味噌汁(エノキ・薄揚げ・人参・新玉葱)
ボロニアに大葉の醤油漬け
6時前には珈琲淹れて
今日もいつも通り7時5分出勤


今朝は朝から・・いや昨日から結構な雨
雨!
きっと紫陽花が綺麗!!


通勤途中の路地の紫陽花

うーーん素敵な色
そしてやはり雨が似合う


今ヤングコーンが旬なの?
よく野菜売場で見かける
皮もヒゲもとって調理してたけど
ヒゲつけたまま天ぷらが美味しいと
聞いたので早速


本当に美味しい!!
ヒゲだけ集めて揚げたらどうかな
衣がモチャッとしそうだな(>_<)
薄めの衣でさっと揚げると美味しいかも
今度試してみよう


今日は週の真ん中
あと一息ファイティン


って、かきおわったら
もう夕方だよ(^^;)


あすもファイトだ