懐かしの赤ウインナ-・母のこと

木曜日のお弁当
雑穀ご飯
赤いウインナー コロッケ
舞茸とピーマン炒め ゆで卵
アスパラ菜とかにカマの中華風和え物

昼休みにダンナから電話
やはり指先の動きが悪い為
毎回、電話に一苦労している
次の面会の時に昨日ネットで買った
スマホ用ペンを持って行くと伝える


なんだか湿度が高く
曇ってはいても凄く蒸し暑い
夕飯その1
ロックワインと野菜とハム
お弁当の残りの和え物
その2昨日買った揚げ物
(半分でギブ)

そして今朝
5時起床
いつものルーティンをゆるゆるこなし
朝ご飯食べてさあ今日も早出だと思っていたら
実家の母から電話(-_-)
・・・朝6時半・・・
ダニに刺されたところのかゆみがひどくて腫れていて
我慢できないーーetc.
はぁぁぁぁぁぁ(ため息)
ほっとくわけにもいかないし・・・
急遽バスで実家へ
病院は先日行ったばっかりだから!
薬塗って!掻いちゃダメ!!洗って冷やして!!!!
もう!今から仕事なんだからねっ!!
と(おそらく)鬼の形相でまくし立てる私(-_-)
ふと母の顔を見るとショボンと泣きそう
あーーーー言い過ぎた(>_<)
何とかなだめて薬の説明もして会社へ


早出のつもりで準備していたので
実家に寄っても遅刻はせずに済みました


うーーーん早起きでよかった


その後妹に電話をして
最近なんやかやと手を取られることが増えたので
(息子や甥っ子君の出番も増えた)
ヘルパーさんに週1か2で行ってもらおうかと検討中です
(お風呂の手伝いとかゴミ出しとか部屋の掃除とか)
母が他人を家に入れるのを納得してくれれば・・


ヘルパーさんの話をうまく持って行く
コレが私に課せられた
週末のミッションです(^^;)


よい週末になりますように・・・