チヂミ?ジョン?・いい香り

どっちだろう?
ま、どっちでもいいけど(^^;)
韓流バラエティを見てたら
すごく美味しそうで
見よう見まねで作ってみた(^^;)
生地はお好み焼き粉に1-2割ほどの片栗粉
ガラだしスープの粉と塩を少々
水でといて(シャバトロな感じ)
具材は野菜室からキノコ類、白菜
獅子唐、冷凍茹でイカ下足
適当に切って混ぜて一口大で焼いてみた
サラダ油とごま油を大さじ1ずつ
(番組観てたら結構油多めでした)
こんがりするまで焼いて
タレは味ぽんにラー油入れたのと入れてないの2種

雰囲気大事なので
あちらのお箸使ってみました
(指イテテ!)
白菜が意外に美味しかった(^^)

そして翌日
月曜日のお弁当にも
端っこに入ってます
今日のご飯は新米です!!!
半分白ご飯半分干しエビ混ぜご飯
干しエビもう少し沢山入れてもよかったかな(^^;)
ごはんうまーーーい

歩いていると
いい香り
この時期ならではの
金木犀
咲いてました

しばらくはいい香りが楽しめそうです


いい香りに癒やされて
今週もファイティン!!