ダムの駅・自然に癒やされる

土曜日、美味しい漬物を見つけに
三ツ瀬方面へGo(長男に車出してもらいました)
漬物買って直売所で野菜買って
昼ご飯どうしようと思っていたら
「もうちょっといくとダムの駅があるよ」
道の駅は聞いたことがあるけどダムの駅?
行ってみよう
福岡超えて佐賀県の
嘉瀬川ダム
さむーーーーーーい
めちゃさむーーーーい
でも空気綺麗~~~~
震えながらも深呼吸
   ↓     左下の小道の先まで歩きました

小道の先から見たダム

シャクナゲの花が咲く頃に
もう一度来たい

ダムの駅
左側が食事処
右側が直売所

息子はおすすめのハンバーグ定食

ダム湖の見える席で

写真に偽り無しのボリューム!

私は大エビ天蕎麦
ハンバーグ食べたかったけど
ここに来る前
まっちゃん(野菜直売所)や
漬け物屋さんで試食やおやつ食べて(^^;)

海老が凄い大きかった~
冷えた身体に沁みました
美味でした~~~


福岡へ帰る途中
古湯温泉街を通り
(良い雰囲気!!)
帰宅


山や川や風に心癒やされました
そうそう、三ツ瀬峠あたり
日陰に雪が残っていました
積もったんだ!とビックリ


夕飯はダムの駅で買った
お総菜で済ませて
ゆっくりした土曜日の夜でした


長男に感謝です
いつも気遣ってくれてありがとうね(^^)