週末頑張った・自分への贈り物到着

土曜日
ユックリ眠って7時起床
朝ご飯を食べ
台所を片付け、洗濯
そしていよいよ照明の取替にチャレンジ


邪魔になるモノをどかして
踏み台に乗り照明のカバーを外す
問題はそれから
本体を外す。えーーとえーーと
と1人でつぶやきながら押したり回したり
んーーー動かんっ
ココで説明書チェック
(先に読みましょう)
ガゴッと外れた
本体の上に虫のミイラが!!!!!!
慌てず騒がずそーーっと本体をゴミ袋へ
掃除機を持ってきて飛んだホコリと虫の残骸を掃除
新しい照明を設置


新しいのは小さく軽くてこれは簡単に設置完了
カバーを取り付け
リモコンに電池を入れ
点灯!
おぉぉぉぉ明るい
本体の大きさが前のより一回り以上小さくて
あれ?大きさ失敗したかも?
と思ったのですが点けてみると明るさ十分
前のより明るい
電化製品の進化を実感
ダンボール等片付け
お団子とコーヒーでひと休み(変?)

このあとトイレのしっかり掃除を済ませ
実家へ行き空気の入れ換えをして
ついでに買い物を済ませ帰宅
土曜日のマイノルマ達成(^^)


翌日曜の朝ご飯
いつもと変わらず
雑穀ご飯 味噌汁 目玉焼き
漬物 ギョニソ

日曜は待ちに待った
自分へのXmasプレゼント到着日
8:00-12:00時間指定
予想通りの11:50着(^^;)
年末で配送業者さん忙しそうでした~お疲れ様です
じゃじゃーーーん

iPadならぬHpad(^^;)

画面の大きさも綺麗さも必要十分!
設定も簡単でした
さぁこれでダンナが退院して
テレビを占領されても
このタブレットでYouTube三昧だ


ダンナが入院して半年
テレビで地上波の番組を見ることはあまりなく
ほぼYouTubeかPrimeVideo
ダンナはめっちゃTV好きだから
同じ部屋でもお互い好きなのが見られて
ストレス回避できそうです(^^)
(半身が不自由だから別の部屋で過ごす事が難しいので)


さて、1人で過ごす年末
なにしようかなーーーと
思っていたら
事態急変


長くなったので続きは次回