ついに近くまでコロナが・・・

一人暮らしの実家の母は週2回デイサービスを利用している
足が悪いので入浴サービスがお気に入り
自宅では危ないので熱いタオルで体をふくだけで
浴槽には入らない
汗をかく夏は私が行ったときは
シャワーを浴びる
洗い場にシャワー椅子が置いてあるので
比較的安心だけどやはり転ぶのが怖い
なのでシャワーの間、浴室ドアの前で待機
浴室の前にタオルを敷いた椅子を置いて
腰掛けたらあとは自分で・・・
手伝いたいけれど
見ていてもどかしいけれど
「甘えだしたらきりがないから時間がかかっても自分で」
という母の意志
(強い!私は見てると手を出したくなるので離れてます)^^;


ところが土曜日母のところに行くと
施設からのお知らせで
職員さんの一部に陽性者が出てしまった為
入浴サービスをしばらく休むとのこと
あ~~~ついに来たか
困った
とりあえず土曜日は自宅でシャワー。
一応月曜日から再開予定にはなっているけれど
連絡を待つのみ
どうか早く収まってくれますように・・・