連絡待ち・今日の地味弁

土曜日は母をかかりつけの整形外科に
息子が連れて行き
検査と点滴
やはり特に異常は無いそう
本人は痛みを訴えてるけど原因がわからないってツラい


日曜日、訪ねると全く元気が無いし
やはり凄く痛がる
背中に痛み止めの塗り薬を塗ってあげて
食欲無いというので
お粥と汁物を作って
あとは甥っ子に任せることに
妹と連絡を取り
金土はウチの息子
日月は甥っ子
火曜日は妹と姪っ子が様子を見ることに


私はこういうとき
全部自分で抱え込んでた
任せることが出来なかった
でも自分も還暦過ぎてお任せすることの
大事さが解るようになった
どうなったどうなった???と聞きたい気持ちを
ぐっと押さえて、今日を過ごしています
気になって仕方ないけど
任せたのだからぐっとこらえてます


早く目が覚めちゃったので
あり合わせでお弁当

焼き鮭 昨日の夕飯の野菜炒め
ボロニア 卵焼き ほうれん草とカニかまのおひたし


ダンナにも同じモノ


今週のとむ君のお花はラナンキュラス