有休に少し頑張った・いつもの地味朝食

昨日、水曜日は有休
いつもと同じ時間に目が覚めたけど
7時くらいまでベッドでゴロゴロ(^^)
お腹すいたので起床
歯磨き服薬(血圧)
珈琲淹れて
朝ご飯はいつもと変わらず
皿を洗って歯磨き目薬(眼圧)
玄関周りの拭き掃除をいつもと変わらず済ませて
さぁ予定の無い休日
何をしよう
そうだ!冷蔵庫掃除!!
早速ドアポケットの調味料他を全部出し
棚を外して洗う
冷蔵庫内部を拭き掃除&アルコール消毒


あぁスッキリ


10時
ゆっくり買い物
まずは歩いて10分ほどのお肉屋さんへ
ミニステーキ・華味鳥モモ・豚バラスライス
軟骨入りつくね・鶏ささみ・コロッケ
全部で¥3,700なり
続いて近所のイオンへ
野菜・みりん干しの魚・のど飴・シュワッとしたモノ
¥1,600
4-5日分はありそう
コレでしばらく買い物しなくて済む(^^)


帰宅後は買った肉野菜の下ごしらえと保管
肉は切って塩麹漬け小分け冷凍
野菜は専用保存袋へ
みりん干しも冷凍


いいお天気なのでシーツや
枕カバーも洗濯


台所の棚の位置が使いにくくて気になっていたので
プチ模様替え
あっちの棚をこっちへ
よっこらしょっと移動
使っていないモノを捨てて
スペースを作り
よく使うモノを使いやすい高さに配置
作業用丸いすもテーブル兼作業台の下にぴったり収まって
満足~~~~


昼食は市販の乾麺を茹で
自家製冷食のエビ天と
ゴボウ天紫蘇天をトースターで焼き
ダンナは天ぷら蕎麦に
私は天ざる


午前中頑張ったので(自分比)
午後からはのんびり
録画してた韓流ドラマや
韓流バラエティを見て過ごしました
WITHシュワッとしたモノ(^_-)


今朝は3時半起床
いつものルーティンをゆるゆるこなし
弁当作って
いつもの地味朝食


7時8分出勤
さぁ今日と明日頑張れば
土曜日!
実家の母と産直にでもいこうかな


今日もファイティン!