郊外で発見の昭和・面会後の楽しみ

繁忙期、休日出勤した分の代休を使い
火曜日は面会に行ってきました


病院で出る梅干しが甘くて苦手というので
看護師さんに確認して
ウチの酸っぱい梅干しを少し差入れ


以前より少しだけ食欲も出て
体重も少し増えたそう
(まだまだ痩せてますが)
前のように早く退院したいと焦る様子もなく
もう少しリハビリしたら帰れそうだねーと
のんびりしてました
今回入院の病棟が
リハビリ中心で食事制限とかもないので
ダンナもストレス少なく過ごせているようです


病院は郊外にあるので
バスの時間が合えばバスに乗るけど
散歩もかねてのんびり歩きました
一面のthe田んぼ


・・・に、発見!懐かしい花
ズズッとズーーームアップ!
レンゲ草!!
少しだけ咲いてました
昭和の田んぼには、いっぱいあったよね~~(^^)


30分ほど歩いて
ショッピングモール着
お楽しみは1人での珈琲タイム
今日もコメダでミニシロノワールとアイスコーヒー

ホットの方がよかったかも(^^;)


スケジュール帳書いたり
メールチェックしたり
買い物メモ作ったり、日記書いたり
のんびり1時間弱過ごして息抜き終了


食材の買い物してバスで帰宅


新じゃがで肉じゃが作って
お弁当の準備して
出かける前に山ほど干しておいた洗濯物を取り込み
早めにお風呂に入り
録画しておいた韓ドラを見つつ( ^_^)/□


手足の痒みがなかなか治まらないので
水曜は仕事の合間に皮膚科に行く予定


週末まで結構天気が良さそうだから
冬物の洗濯済ませたいな
週末へ向かってファイティン!