三連休初日

土曜日
3時半、ソファーで寝落ちからの起床(^^;)
歯磨きして冷たい麦茶をゴクリ
最近寝落ちが多いがこんなに眠ってしまったのは初めてだ
もう眠れそうに無いので
服薬(血圧)
昨夜干しておいた洗濯物を取り込み片付ける
旦那に届ける着替えとティッシュを用意


朝食はお茶漬


歯磨きして目薬(眼圧)洗顔
玄関周りの拭き掃除
母に届ける為にジャガイモと三尺豆の煮物を作る
赤飯を炊く(母の好物)
後は少し片付けをして
録画しておいた韓流をみる


午前9時母のところへ
三尺豆が柔らかく煮えていて
母、大喜び(^^)
息子の車のバッテリーの調子が悪いというので
少し早めに母のところを出て
バッテリー交換
どうも先日の大雨で少し深い水たまりを
走ったのが原因らしい


午後からダンナに会いに病院へ
ダンナは相変わらずだが
今日は麦茶を口から飲めるようになっていてホッとする


帰宅後
またまたソファで寝てしまう
疲れてるな-私
今日はちょっとご機嫌悪いぞ


疲れた私を慰めてくれるかのような
綺麗な夕空
あっついベランダで
雲を眺めてイライラした自分を反省

涼しい部屋で妹が送ってくれた本を読み
リセット


さあ、日曜も頑張ろうと思ったのでしたーーーーー(^^)