病院への支払(6月分)・がんばろう

昨夜は何故かほとんど眠れず
(多分2時間くらいしか寝てない)
どうにも調子が悪い
朝から会社に電話して有給休暇を取らせてもらう
忙しい時期でなくて良かった


9時くらいまでベッドに横になりうつらうつら
起き上がって
いつものルーティンをゆるーくこなし
ゴロゴロしてても調子は戻らないと判断
着替えて買い物へ
冷凍のお蕎麦の麺や野菜等を購入して100均も眺めて帰宅
お昼には買ってきたお蕎麦の麺をレンチンして
ヒガシマルのそばつゆに買い置きの天かすと葱をトッピング
これまた買ってきた助六で早めの昼ご飯
午後から病院に支払と面会に行くことにする

ワタシの1ヶ月分の給料より多い支払に
ココロ折れそうになりながらも
命を助けてもらったのだからと自分に言い聞かせ(^^;)
面会に
すると、今まで鬱陶しかった鼻のチューブがとれていた(^^)
手の拘束も解いてあって旦那も嬉しそうだった
看護師さんの話ではやっと3食、口から摂れるようになったということ
あーーよかった
相変わらず話は時々ヘンになるけど
言葉の三分の一くらい聞き取れるようになった
病院の名前も覚えていた
少しずつ少しずつだ


夕飯は
チーズピザ(ピーマンのっけ)×2切
サラダ(ごまドレで)

少しずつでもよくなればいい
前向いていこう