皮膚科・北海道フェアにつられる

土曜日、この痒いのどうしようと思いつつ
実家の郵便物チェックへ
すると息子も部屋の換気に来ていた
話しているとあちこち赤い発疹が出て痒いという
えーーーーー!コレは皮膚科にいった方が良いねとなり
(うつる皮膚病だと困るので)
実家近くの皮膚科へ
土曜だから混んでるーー
とりあえず名前を書き
看護師さんから1時間半くらいの待ち時間と言われ
一旦帰宅
郵便物整理や町費の支払いを済ませ
再び皮膚科へ
結局、ダニとかうつる病気ではなく
湿疹と汗疱 
塗り薬処方
帰宅後早速、塗ってみると
30分もしないうちにかゆみが治まる
あーーーもっと早く行けばよかった(^^)


気分よく近所のイオンへ買い物に
ちょうど北海道フェアをやっていて
見事につられました(^^;)


夕ご飯

北海道産ジャガイモと
北海道の高級バター
村民ワイン

ベッドが新しくなったので
ずっと気になっていたカーテンも買い替え
せっかくだから日曜は大掃除しちゃおうと心に決め
土曜の夜はのんびり


どこも痒くないって素敵