W面会・おでん風・大仕事


木曜日の朝
いつものように超早出
ひんやりとした舞鶴公園の
爽やかさ独り占め~(^^)

木曜日の面会は
1時に母
腰の調子が悪く入院中
車いすだったけど元気な様子にホッとした
好物のお菓子、鶴の子と病院内で使うお金を渡し
来週は妹が来ることを伝える


5分後
フロア違いの旦那のところへ(^^;)
来週の打合せの時間等を確認
病院スタッフさんとダンナはタクシー移動なので
タクシー代として1万円を看護師さんに預ける
医療用装具の領収書を受け取り
コレは私が社会保険事務所に行って手続。
ちょうど来週会社の用事で行くからちょうどよかった(^^;)


買い物を済ませて帰宅
夕飯におでん風煮物
ゆで卵の惨状はは見なかったことに(T_T)

金曜はベッド配送の日
おでん食べる前にベッド回りを軽く掃除


翌朝のご飯はもちろん、おでん

朝食後は本格的にベッド下の掃除
カーペットをはがし
マットを持ち上げ(Wなので重いっ)
隅っこのホコリを掃除
布団や毛布、ベッドマットも枕も
片付け洗濯
何とか配送前に終了
Wベッド運び出すの大変よねーーとか思ってたら
何のことはないさすがプロ
モノの30分で
搬出、搬入、セッティングまで終了
凄い!
買っておいた新しいベッドパッドやシーツ
枕等をセットして完了


つかれたーーーーー


お昼はいつものように
冷蔵庫整理
冷凍ご飯が120グラムしかなかったので
かさ増しにキノコ投入
冷凍人参、インゲン、ハム、高菜漬け、卵、ネギで

高菜炒飯
レンジ蒸し器の中は焼売

金曜日の大仕事が終了
もう何もしないと心に決め
とっととシャワーを浴び(午後2時)
のんびりしました


でも最近身体のあちこちに
(特に皮膚の柔らかいところ)
赤いぶつぶつ、そして痒い!めっちゃ痒い
土曜日はどうやら皮膚科行き(T_T)