初めての1人年末・雷雨でも爆睡

郵便局近くで見つけた
クリスマスっぽい木
これが柊なの??


ダンナの退院が年明けになることがほぼ決定
となると初めての1人年末だ
結婚するまでは親と過ごし
結婚してからは旦那と子供たちと過ごし
子供が独り立ちしてから
「2人に戻ったねーー」なんて言っていたが
今年は1人だ(予定)


よし、楽しむことにしよう(^^)
ひとり暮らし経験のない私
生まれて初めての1人年末年始です
さぁどうやって過ごそうかな

とりあえずクリスマスケーキは食べたいな
それも昭和っぽいケーキ
ググったらバタークリームケーキは
小分け冷凍が出来るみたいなので
食べたいだけ食べて(全部食べそうで怖い)
残りは小分け冷凍して
年明け早々退院予定の旦那と食べようかな


大掃除は今週末から始めるとして
お節はいらないかな~
でもちょっといいもの少し賈って
食べようかな
きっと淋しくなるだろうな
でも病院で年越しのダンナはもっと淋しいだろうな
ま、これも経験
ダンナもあんまり悲観的ではないのが救い


今日の朝ご飯
雑穀ご飯 味噌汁(豆腐・エノキ・薄揚げ・ネギ・里芋・人参)
ミニミニ納豆 昆布佃煮 焼きボロニア

昨夜は何と9時にどうしようもなく眠くなり
思い切って歯磨きして
寝てみたら
(本当は1時間くらいで起きる予定)
なんと朝4時まで爆睡


4時起きのおかげで弁当作れました(^_^)v

今日のお弁当
雑穀ご飯に干しエビ
芋天(自家製冷凍)焼きボロニア 
チキンカツ ゆでブロッコリー ゆで卵


起きてスマホを見たら
竜巻情報とか大雨情報とか雷情報とか
突風注意報とか何かイロイロ
夜中は天気悪かったのね
寝る時、スマホを手元に置かなくて正解でした


よく寝たから何だか体調がいいみたい(^^)
さぁ週後半
今日も大忙しだけど
昼のお弁当を楽しみに頑張ろう


ファイティン!!