紫大根でピンク・気が緩む・カササギ

日曜の朝はお粥
高菜漬けに昆布の佃煮・紫大根の浅漬け
紫大根の色がしっかり出ていてビックリ
大根特有の臭みもなくシャキシャキで美味!

買い物に行く途中
カササギが何やら木の実を食べてました
写真撮っても逃げず(^^)

お店はXmasムード一色
ついつい自分の下着やら
雑貨を購入
それでなくても自分へのご褒美と
タブレットを買ったばかり
通販でも必要だよねとか何とか自分に言い訳して
コートやスカートを買っている
そしてお昼はうどんかラーメン作ろうと思っていたのに
ついついデミオムライス食べちゃったよ~(^^;)

年末ムードに流されている
イカン
気持ちを引き締めなくてはと
放置していた家計簿を整理したら
めっちゃ引き締まった(T_T)ヤバイ


もらった紫大根ですが
紫オクラとか加熱すると色が抜けるので
これも加熱したら普通大根になるのかと思いきや
しっかりピンクで主張

味噌汁に入れたら
なんとなくピンクな味噌汁になってしまった
今日の朝ご飯
雑穀ご飯
ピンクな味噌汁 ギョニソ 目玉焼き
紫大根浅漬け 南瓜煮 昆布佃煮

年末、妹のところに行く予定なので
冷蔵庫をカラにしなければ・・・
もう買い物はしなくていいかな
がんばってみよう


エイエイオーー