イチゴ飴・前を向こう

転院の日を前に旦那の機嫌が悪い
と言うか、私に怒っているっぽい
ヤレヤレ
もう愚痴になるので書きませんが
中々ツラいです


もうすぐ環境が変わるので
少しでもご機嫌に過ごしてくれたらと
それだけが望み
元々明るくて元気な人なのです
嫌みとか言う人ではないのです


元気の出ないときは
美味しいモノでも作ろうかなと
最近はやりの(え、遅い?)笑
レンジで出来るイチゴ飴


作ってみたよ
砂糖(三温糖しかなかった)(^^;)大さじ3
水大さじ1強 少し混ぜて

レンジ3分
に、したけど途中吹きこぼれそうになり
2分で取りだし


イチゴはへたを取って
竹串に刺してスタンバイ

熱々の砂糖液に
くぐらせて
完成~~~~(^^)v

三温糖なので色がイマイチだけど
飴がパリッパリで
美味しかった~~


レンジから熱々の砂糖液(飴の元)を出すときが要注意
手袋しましょう


紙コップ使うとあとの始末が楽ですよ


今度の休みにもっと色んな果物で作ってみよう
グラニュー糖買わなくっちゃ
缶詰のミカンとかも良さそうですよね


美味しい可愛いイチゴ飴で
気分を揚げて今日もふぁいてぃん!