代休は面会,買い物,掃除・近所の桜

2日火曜日は休日出勤の代休
アラームをかけずに思いっきり寝ようと思っても
自然に5時に起床するお年頃(T_T)


のんびりと朝ご飯を食べ
お茶を飲みながら
洗濯しながら録画消化しつつゴロゴロと1時間


途中ダンナから電話
消しゴムとシャンプーを持ってきて欲しいとのこと
病院のシャンプーがあわなくて頭が痒いらしい
消しゴムは脳のリハビリの宿題プリント用だそう笑
そんな話も出来るようになって退院近いかな?と感じる


話のやりとりがスムーズに出来て
1人で車椅子動かせて
ベッドー車椅子.トイレー車椅子
ソファー車椅子と、車椅子から1人で
移動出来るのが退院の目安だそう


午前中はベランダ掃除
土曜日にエアコン設置なので
室外機回りを念入りに


お隣のイオンの火曜市をのぞき
昼ご飯を買ってきて食べ病院へ
もう着ないであろうダウンと転院時に着ていた服を回収
頼まれたモノを渡し、15分の面会タイム
こちらの病院に移ってから機嫌のいいダンナ
新しい作業療法士さんとも打ち解けて頑張っているらしい
(作業療法士さん、30代前半のスレンダー美人!そのせいか!笑)
機嫌良く過ごしてくれればそれでいい


病院に行く途中にある
ご近所のしだれ桜
ぽかぽか陽気で一気に満開になりそう


面会後はワインのお安い店に行き
ワインとお菓子を購入


テクテク歩いて10分
ホームセンターをのぞき
観葉植物をジロジロ
長男と車で来たときに買おう


再び歩いて5分
ショッピングモールによって
コメダの米粉シフォンケーキセットで一息
Seriaでちょこっと買い物
スーパーで食材を買って帰宅


あっという間に1日が終わる~~


火曜日はめっちゃ暖かくて桜も一気に咲いたよね~
でも夜は大嵐の予報
頑張れ桜!!


頑張れ私とダンナ!!