連休覚え書き④

土曜日
しばらく前から実家の母が「美味しいヤリイカの刺身が食べたい」
というので、何度か道の駅や産直市場に行ったのだけど
タイミング悪く綺麗なヤリイカに出会えず・・・
明日は母の日だし・・と近所の魚屋さんに行くと
ありました!
早速2杯購入し母のところへ
イカ刺しを作り、ひじき煮を作り
亡くなった父の得意料理、だご汁を作って来ました
喜んでもらえてよかった~
(だご汁は父直伝なので母が懐かしがってた)^^ ♪


帰宅後は歯医者さんへ
月に一度の検診日
今回も問題なく終了・・・ホッ
来月は3ヶ月に一回の詳しい検査
歯と歯茎の詳しい検査+フッ素
1時間コース
若い頃歯のお手入れを怠っていた分
今一生懸命です


日曜日
のんびり100均にでもと思っていたけど
疲れがたまってるみたいなので
休むことに
午前中近所のイオンで
昼ご飯夕飯用のお総菜を買って
酎ハイも買って
おこもり開始
ベッドの上にミニテーブルを置いて
Blu-rayプレーヤーで楽しい番組鑑賞
もちろんwith酎ハイ・生春巻き
ぐだぐだと過ごしました


あっという間に連休終わっちゃったけど
やはり最終日に
連休何してたっけとなったけど
ここに記録しといて良かった
結構働いてるやん
えらいやん私!アゲアゲ


明日からまたがんばろ(^^)