早退予定・朝うどん

4:00起床
ネットスーパーで買ったものを
家計簿アプリに入力したり
今月の必需品を書き出したり・・
朝ご飯
最近すっかりうどん派
お手軽うどん(スープついてる市販のうどん)で簡単に


やわやわうどんの作り方
小鍋に水300CC
パックのうどんと粉末スープを入れ
火にかける(中火)沸騰して1分半後
麺をほぐして、そおっと卵投入
さらに1分半煮る
煮ている間に丼に刻み葱を入れ
トッピングを準備
丼に注ぎトッピング
お湯が沸く前に麺とスープを入れちゃうのが
やわやわのコツ(^_^)v

本日のトッピングは
昨日のイカ天(今日は卵無し)
プラスかしわ飯(小)
満腹満足


今日はガス設備の点検日
午後1時からの予定
ま、点検自体は10分くらいかな
でも、午前中で早退予定(^^)
週の真ん中に午後休
嬉しい~~~♪


午前中は銀行回り
ついでに自分の振込なんかも済ましてしまおう
帰ったら押し入れ掃除の予定を立てて
トイレの模様替えをする予定


あ、ガス器具回りを掃除しなきゃだわ(^^;)