雨の朝・うどん・白猫

昨夜は旦那の体調不良やら何やらでダンナは早くから寝室
私も録画番組を消化しようと頑張ったけれど
あえなく寝落ち
おかげで今朝は3時に目が覚めた
しばらくベッドでゴロゴロしていたけど再び眠気が訪れそうもなく
3時半起床
歯磨き服薬を済ませ
えいやっと今夜の夕飯、おでんの下ごしらえに取りかかる
とりあえず大根だけでも煮ておこう


前々回大根を煮たときはめっちゃ柔らかくてトロトロ
(圧力鍋15分+土鍋30分)
前回は固いというか締まった感じに煮上がった
(スロークッカーで1日)
作り方の違いか大根の違いか解らないので
実験(^^;)
全部を1.5センチくらいの輪切りにして下ゆで
半分をスロークッカーへ(今日帰宅するまで弱で)
半分は圧力鍋で15分煮たあと放置
味付けは同じで
さてどうなるでしょう(^_^)


大根を仕込んだら、お弁当。今日はロールパンサンド
なので簡単。ハムにチーズにサラダ菜スライスした卵焼き
海老カツ(冷食)キュウリ等を挟んで終わり


朝食は何時ものやわやわうどん
海老かき揚げ(市販)菊菜、小葱

歯磨き 目薬(眼圧) 玄関拭き掃除
急ぎの洗濯
を 済ませて出勤
霧雨の朝 現れた白猫さん

とても綺麗で可愛い子でした
外にいるのに足先まで綺麗
笑顔の朝にしてくれてありがとう♪