とむ君の花・地味朝ご飯・朝うどん

土曜日、店で見かけた花が可愛くて
とむ君に買ってきました
とむに似合う色(^^)

土曜日の朝ご飯
7時過ぎだったので久しぶりにベランダで
質素なご飯も自然光で
美味しそうに見えるの一割増し(^_^)v
雑穀ご飯大盛り・納豆・高菜
目玉焼き・味噌汁(ほうれん草大根豆腐、葱)

ゆっくりの朝食後
掃除洗濯を済ませたら
母に持っていく食材の買い物
南瓜の煮付けやカマスの塩焼き
厚揚げとほうれん草の甘辛煮等を持って
実家へ
手術入院で4キロも痩せちゃった母(T_T)
南瓜の煮付けをもりもり食べてくれて嬉しかった
甥っ子がいるので余り私に出番は無く
食事だけ置いて帰宅
顔を見て少し安心
(でもまだ3週間後に内視鏡手術が・・・)
今はユックリして欲しい


帰宅後は
トイレの大掃除
シーツの洗濯等
日曜は休養日
近所のモールをフラフラして
スタバで昼食
帰宅後は録画のDVD鑑賞


月曜の朝はエビ天うどん
土曜日に海老を買って丁寧に下ごしらえして
天ぷらに。多めにあげて残りは冷凍
早速活用!
海老がぷりぷりでウマーーーーーでした
withミニミニ高菜おむすび

今日も桜吹雪を眺めながら通勤です