不完全燃焼なカウンセリング(^^;)

昨日受けた不安障害のカウンセリング
初めてのカウンセリングと言うことで
どきどき


でもなんだか思ってたのと違った
私の話をじっくり聞いてくれるのかと思いきや
質問に私が答えるカタチなんだけど
なんとなくカウンセラーさんに
誘導されて答えを持って行かれがちになるって言うか
うーーーん説明が難しい


○○したことありますか?
そのときどんな気持ちでした?
やっぱり将来考えて不安だなーとか
そんな気持ち?
仕事中も考えて手に付かなくなることあります?
つらいですよね
○○な気持ちにはなります?
等々


将来の不安なんてもちろんあるし
そう立て続けに不安でしょ?
不安だよね?みたいに言われると
そうなのかなと感じることも
無くもないし・・・
でも違うんだそうじゃないんだ
とはいえず


なんか不完全燃焼で
向こうも私がNOというたびに
テンション落ちて
30分の予定と言われていたのに
15分で「では後日メールします」
で終わりました~~~(^^;)


まぁいいか
多分あのカウンセラーさんとは話弾まないな
相性もあるだろうし


ちょっと残念でした


5年前のとむ
私専属超優秀カウンセラー