言い方ひとつ・心太

水曜日は午後3時半で早退して
ダンナの面会へ
地下鉄降りたら徒歩かバス
バスの方が楽だけど
観光客の他国の方が多くて(^^;)
バス代節約もかねて暑いけど歩きました~
汗だく


部屋へ行くと不機嫌そうなダンナ
何々?笑ってよ~というと
にんまり
看護師さんから少しだけど昼ご飯少しだけ
口から食べられたと報告(^^)
相変わらず帰りたい動きたいというダンナ
一生懸命説明するけど納得してない顔
困ったなぁ
次は土曜日来るねと言い帰宅
ご機嫌悪そうだった(^^;)


帰宅してからダンナに言った言葉を反芻してふと気づいた
・口から食べられないから鼻のチューブが外せないんだよ
・リハビリしないと話せない


ないないないない


・口から食べられるようになったらチューブはずれるよ
・リハビリ頑張ったら話せるようになるよ


否定せず肯定の言葉で励まそう


30℃越えで汗だくの昨日の夕ご飯
ひんやり心太

あごだしツユで美味でした~


今日も熱中症警報出てますね
暑さを避けてファイティン!