三連休最終日

月曜日
5時半起床
ちゃんとベッドで寝たぞー
歯磨き・服薬(血圧)
洗濯物片付け
朝食(お茶漬)
食器洗って
歯磨き・目薬・玄関掃除


さ、何しよう
今日はのんびりすると決めたのに
やることを探すワタシ(^^;)


洗濯機!
買い換えることになったら
洗濯機回りを片付けなくては!
隙間家具やタオルの棚
小物入れを動かし
不要品を捨て拭き掃除
洗濯機パンのホコリ!!!!!
掃除機持ってきて
思わぬ大掃除(>_<)


でもおかげでスッキリ


午後から面会に
今日はダンナの言葉をだいぶ聞き取れた
どうしても記憶が曖昧のよう
現時点での会話はずいぶん成り立つようになった
部屋の冷蔵庫にお昼に食べなかったゼリーがあるから
食べたいという旦那
ホントにと思ってみるとちゃんとある
看護師さんに許可をもらって
食べさせる
もう1個あるからそれも食べるという
よく見るとホントにもう1個あった
2個完食!
食欲出て良かった


病院近くの福岡タワー
今まで目に入らなかったけど
今日は少しホッとしたのか
キラキラと目に入ってきた

少し嬉しく
元気が出た日の夕ご飯

春雨の酢の物
胡瓜浅漬け
カボチャと三尺豆の煮物
市販の餃子(少し辛いラー油とポン酢で)


結局大忙しの連休だったな~


頑張れたからいいか!