桜は散っても綺麗・かゆみと戦う

金曜日、朝は少し曇っていたけれど
週末に向けてグングン天気がよくなるみたい(^^)


昨日は届いたスチームクリーナーで
早速ソファーと毛布をシューーーシューーーーしました
(そして今朝は右手が筋肉痛、結構重い&ボタンが固い)


心なしか今朝はスッキリ
でもまだ痒い
ひたすらシャワーと塗り薬です


超地味な朝食

小豆ご飯・味噌汁(里芋・人参・ホウレン草・南関揚げ・ネギ)
目玉焼き・超酸っぱい梅干し


これでも昨日までよりマシ
何しろかゆみでやる気ナッシングの数日
料理も掃除も仕事も何もかも・・・
なので味噌汁作る気になったのは進歩



今朝の舞鶴公園

散った花びらも美しい
可愛い小鳥も

桜が終わったら
藤の花が咲き始めています
城趾の藤棚に行きたいなぁ
(これは会社ご近所のスーパーの藤棚です)

藤棚と言えば唐津城の藤棚が
凄く綺麗なんですよ~~
紫と白の藤があります
10年くらい前にダンナと見にいきました


いつかまた行けるかな?


今週末は部屋を春夏Verに模様替えしたい
いいかげん冬物をしまわねば(^^;)
そしてスチームクリーナーでシューーシューーだっ!
皆様も楽しい週末を~~~♪


あ、入院費払いに行かなくっちゃ(^^;)