実家の大掃除・妹とランチ

連休2日目
妹が熊本から来て2人で掃除
朝8時半、「博多駅に着いた」とLINE
相変わらず早い(^^;)
実家近くのパン屋さんで買ったパンを
食べ、コーヒー飲んで大掃除開始
私は台所、妹は寝室担当
冷蔵庫は中身を全部出して中を拭き上げ
ジュース牛乳等は全部処分
賞味期限切れの瓶詰め等も中身を取り出し処分
ゴミの日だったので45Lの袋に5袋出しました
いやぁ大変(>_<)
冬のコートも重いモノは着ないだろうと処分
(私たちの判断で捨てていいか母に確認済み)
出てくる出てくる・・
多分着てない服、使っていないタオル、バッグ
タオルのいいものは私が頂き(^^;)
あとは処分
台所と寝室のモノが半分ほどになったところで
今回は終了
疲れた~~~~~


午後2時
妹からランチに誘われ
2人でおばんざいランチ

まだ捨てるモノ一杯あるよね~
もう一回は掃除せんといかんねー
次の面会の時間あわせや近況報告で
いつの間にか2時間
妹は新幹線で帰っていきました
そしてまた翌週来る予定です
(今度は面会)(^^;)


疲れた夜はお風呂にゆっくりつかり
息子にもらったスパークリング日本酒で
録画鑑賞

連休最終日は
テレビの買い換えに電器店へ行く予定
連休、ヒマ無しの予感(T_T)