山茶花が咲き始めた・98円うどん

今朝、大濠公園の裏道を通ったら
毎年恒例の白い山茶花が咲き始めていた
まだ数輪だけど
あと一週間もすれば
いい香りで一杯になる
楽しみだ~


いつの間にか公園の景色も
冬っぽい
いやまだ寒くないけどね
それでも今朝は10度
昨日に比べたらひんやりした
来週はぐぐっと下がって最高気温が6度になるとか?
体調崩さないよう気をつけよう
アラ還仲間の皆さまもお気をつけて(^^)


昨日イオンの火曜市でGETした鍋焼きエビ天うどん
98円也(税抜)
春菊とネギを追加して
春菊の下には卵が潜っています

寒い朝には暖かいうどんがありがたい
2個しか買わなかったけど
今度売出しがあったらもう少し買ってストックしておこう


昨夜は妹から電話があり
年末年始はどこに行こうかとか
何しようかとか話が弾みました


子供の頃、余り一緒に遊んでいないので
(妹は運動が得意で小学校3年くらいから
練習や合宿で、盆正月くらいしか遊ばなかった)
久しぶりにお出かけや食事、買い物等々
一緒に遊ぼうと思ってます


おおっと、その前に自分ちの
大掃除頑張らなくちゃ
週末だけでなく毎日少しずつやろう
(小さい範囲を回数多く)


そして今日は面会日&入院費の支払日
仕事も頑張るぞ(^^;)


ファイティン!!