ご挨拶・今頃済みません(^^;)

年末から妹のところで過ごし
年が明けてから帰宅しました
皆様、明けましておめでとうございます


今年は早々にイロイロ大変なことがありました
お見舞い申し上げます


自分に出来る範囲のこと、少しだけど。

普通に過ごせている日常に感謝です



さて年末年始ですが
子供の頃(小学校低学年時)過ごした
八代へ妹と町探訪に行ったりしまして

妹は幼稚園から小学1年まで
私は1年から3年までという短い期間ですが
親の仕事の都合で住んでいた町八代市
その頃住んでいた家を見にいったり
(まだありました!お隣さんも!!)
懐かしかった


元自宅から小学校まで歩いてみようと
2人歩きました
意外と遠い!でも道は覚えてました(^o^)
約50年前の記憶!


一緒に遊んだ川の土手を散歩したり

八代のあとに住んだ町宇土市の
水源地にも行きました
轟水源(日本の名水100選にも選ばれたんですよ~~)

ぽこぽこ水が湧いてます

ついでに天草方面にも行き
お昼は宇土の道の駅で

あさり汁定食
久しぶりに食べました
やっぱり美味しい!!
身がおっきいです(^^)

夜は妹ダンナが用意してくれたたっぷりの酒で(^^;)
こんな何もしない呑んでばっかの年末は初めて

年明けからの私を心配する
妹の気持ちが伝わってきた年末でした
(とにかく私を1人にしない、あちこち連れてってくれる)
大丈夫だよーー
心配かけてゴメンねーー


くよくよ心配してもなるようにしかならない
腹をくくったつもりでも
ついつい考え込んでしまう私を見て
心配だったんだと思います
でも大丈夫
きっと大丈夫


がんばろう


皆様今年もよろしく御願いします(^^)