楽しい時間はあっという間

初日の出
出てきそうで出てこない
お日様を待って20分
(山があるから??待ちくたびれた~)


いいお天気でよかった
午前中にお参りをして
姪っ子ちゃんの子供たちに
お年玉とお土産のお菓子を渡し
姪っ子ちゃんには博多駅で見つけた可愛いお菓子
甥っ子君には何がいいのかわからなかったのでお年玉


夕方6時過ぎの新幹線で帰る予定でしたが
何しろヒマで(^^;)
予約を変更し、お昼過ぎに帰福することに


停車駅の多い新幹線(10分くらい遅い)は
ガラガラでラッキーでした


九州新幹線
日よけもシートの柄も和風で素敵

地下鉄の駅まで息子が迎えに来てくれて
助かりました


上げ膳据え膳で
楽させてもらったけれど
自宅に帰り着くと
ふーーーーーーっと
力が抜けました
その日は博多駅で買った駅弁で夕飯


翌朝は妹が持たせてくれたお赤飯と
駅弁のおかずの残り
シンプル味噌汁で朝ご飯

録画を見ながらのんびり
あぁ私にはこれがあってるわ
たまには賑やかなのもいいけれど
基本は1人かダンナと2人がいいな


ちなみに病院で年を越すことになったダンナですが
まぁあんまり機嫌もよくないので
(そりゃそうだ)
年末年始は短めの電話を1日に2-3回
当たり障りのない会話でやり過ごしました
年明け早々退院が決まっているので
毎日リハビリがあったそうです
病院関係者の皆様にはホント頭が下がります
ありがとうございました


4日が最終総合カンファレンスです
ドキドキ