あれから半年④

8月半ば・・
コロナに感染しました
もちろんダンナも


お盆休み中で良かった
不幸中の幸いです


2週間の自宅療養
(職場の皆さん済みません)
休んでばっかりだ(>_<)


その後のダンナは
気持ちも落ち着いて
入院中の自分を振り返ると
とにかく病院が嫌で
現実逃避してたと話してくれました
想像で飲みに行ったりしてた気がすると


やはりそう言うことか
早く退院して正解だった


今は私がお弁当を作り置いて仕事に行き
ダンナは時々ダメダメを発動しつつも
調子のいいときは散歩にヨロヨロと行き
(自宅周辺を回るぐらいだけど)
洗濯物を取り込んでくれたり


先月は私の父の法事で
1泊だけど外泊できました
(ダンナは自宅で留守番)
まだムラがあって
足がヨロヨロで動かなくなるときもあるけど


昨日は久しぶりに家の中で転んだけど
おとといは浴槽から出られなくて手を貸したけど


二人で頑張るぞ


舞鶴公園で見かけたグルグルな雲

舞鶴公園