休日朝食と伊万里でどら焼き

土曜日
いつもと変わらず
5時起床
今日の朝食はホットサンド
フライパンで焼いた目玉焼きを
挟んでみた

ボリューム満点!ウマウマでした(^^)
洗濯済ませ お花に水
食器を片付け
朝イチで病院予定
(九時前には行かないと土曜は混むの~)
ダンナ脳神経内科の定期検診
不安だったけど二人バスで行ってみた
何とかいけたよ・・ビックリ
頑張ったねぇダンナ


帰宅後お疲れダンナは休憩
私はスロークッカーで仕込んでいたカレーを仕上げ
カボチャの煮物を作り母のところへ
今日は朝から食欲が無いとのことで
ちょっと心配
着替えてかかりつけの病院で定期検診
ちょっと血圧が高めだけど
顔色も悪くないし大丈夫でしょうと言われホッ
実家へ帰宅。お粥を炊いたら母が喜んでくれた
そっか、胃の調子が悪いとカレーは無理だね
(カレーは息子へ)(^^;)
母はお腹が満たされ昼寝をするそうなので
私は帰宅・・・と思ってたら
息子が「伊万里に美味しいどら焼き屋さんあるよ 行く?」
もちろんレッツゴーです

素敵な佇まいのお店でした

この白い小豆餡が珍しい!
白あんって大概てぼ豆(白インゲン)なのに
こちらは希少な白小豆だそうです

もっちりの生地も美味しい
餡は甘さ控えめ(^_^)v

帰りは七山の直売所で
まったりして
癒やされて帰宅です

私がお疲れなのを察した息子に感謝です


元気出た!