梅雨明け?・急な電話にドッキリ

今朝は気温も25度を切って涼しい風が吹いていました
青空に白い雲
福岡もやっと梅雨明けでしょうか?

昨日も早寝しすぎて
今朝は3時起床
早すぎだ
少し調整しなくては・・・
歯磨きしておちゃを飲みつつ
給料日なので今月の仕分け
キビシーーーー


気を取り直して
朝食準備
雑穀ご飯 冷や奴 大根納豆
ひじき煮 漬物盛りとボロニア
いつもの朝ご飯(^^)


昨日の夜7時少し前に
病院から電話
「○○病院の看護師です。ご主人が・・」
えーーーー!!何?????と慌てたら
「電話でお話したいとおっしゃってるので病室の電話からかけても大丈夫ですか?」
あーーービックリした
ダンナがワタシに電話したいけど電話番号を忘れたので
看護師さんに電話かけてと頼んで
看護師さんが病室の電話からかけてもいいかという確認でした
まだ言葉がはっきりしないからどうかなと思ったのですが
話してみると意外とわかる
メガネを持ってきて欲しいのと
私の携帯番号が思い出せないから不安という話
なので明後日メガネを持って行く。
そのときノートを持って行くからそれに番号書いておくね
そうしたら病室から自分でかけられるよというと
納得してくれた
あーーーびっくりした


今日は火曜市だ
帰りに買い物しよう(^^)


暑くなりそうな今日もファイティン!