急遽心電図・金木犀が満開

昨日、退勤の時
胸がキュッと痛くなった
え?なに?
ブラがキツいときのような締め付けられるような
一気に不安感で動悸が・・
冷たいジュースを飲んだらすっと落ち着いたけれど
不安感が取れない
1人の夜に具合悪くなったらどうしよう
心配抱えて夜を過ごすことに耐えられそうになかったので
その足でかかりつけ医へ
18時少し前、ギリギリの時間だけど
気持ちよく受け付けてもらえた
先生に話しをすると
心配なら心電図とりましょうと言って頂いた
結果は異常なし
血圧が少し上がってるけど
不安感からかもしれないから様子見ましょう
心配を和らげる為にと頓服のニトロを出してもらう
苦しかったら我慢せずこれを服用して下さい
と言われ、少し安心(お守りだ)


帰宅後は特になんともなく
でもちょっと不安で10時にはベッドへ
さすがに2時半頃目が覚めてそれから5時までベッドでウトウト
起き上がりいつものルーティン
うん。大丈夫
やはり昨日行ってよかった


今日の朝食
新米雑穀ご飯
味噌汁(豆腐・舞茸・南瓜・ネギ)ボロニア・大葉の醤油漬けと高菜漬け
海苔佃煮・干しエビふりかけ(カルシウム補給)(^^;)

通勤途中の金木犀
一気に満開に!
コレは数日前
   ↓     

そして今朝!!
   ↓

朝からいい香りに包まれて幸せ(^^)
てくてく歩いて30分後
お濠にちょうど太陽が顔を出しました
ピカーーーーーーーーー!

いい天気になりそう
今日は面会日
早退して面会に行ってきます
嚥下障害の話と車いすの話があるよう
(もしかしたら車いす購入なのかも?)


ニトロを財布に忍ばせ
今日もファイティン!!